9月18日測量日記

はじめまして。測量部の田中秀樹です。

今日は一日、雨だったので予定していた測量現場には行けませんでした。
(基本的に雨の日は測量はできません。)
午前中、溜まっていたデスクワークの整理をして、お昼から先日境界が確定した現場の「境界確認書」という書類を隣接地主の方々に届けに行ってきました。
隣接地主の方々も様々で登記面所有者の方がお亡くなりになられており相続人の方にお願いに行ったり、所有者の成年後見人にお願いに行ったりとつくづく高齢化が進んでいることを実感します。でも、今日お会いした方々はとても紳士的にこちらの話を聞いていただきました。ありがとうございました。
さあー、明日は測量に行けるかな?日焼けも気にせずがんばるぞ!