天王寺にお立寄りの際は...

 こんにちは。今日は冬至ですね。本当に最近は日没が早くて驚きます。ブログを書かせてもらうのも年内はこれが最後なんですが、内容は相変わらずゆるいもので…。

今回はご当地、天王寺ネタです(*^-^*)

 

当事務所へお越しいただくのに天王寺経由でこられる方も多いのですが、この冬は天王寺のイルミネーションがかなり頑張っています!

 

まずは、近鉄阿部野橋駅の改札を出て左側のHoopと&(アンド)の一帯がライトアップされた、通称アベナリエ。この名前もう本当にすいませんって感じなんですが、毎年やっているので冬の風物詩になりつつあります。

今年は端っこの方にムーミンのキャラクターがいてかわいいです。が、もう少し目立たせてあげて欲しいと思わずにはいられません!ちょっとせつない気分にさせてくれます(;д;)

 

次は去年オープンしたばかりのあべのマーケットパークキューズモールのキューズ・キラキラーナ。巨大スノードームがあるのですが、なんと中に入って記念写真が撮れるそうです。さらに大阪名物のチン電(阪堺線)の車窓から見るキューズモールのイルミネーションが、個人的にはおすすめです☆

 

 DSC_0355(ブログ).JPG

最後は、天王寺公園で開催中のあべの・天王寺イルミナージュ。

入場料1000円がかかるそうですが、結構大規模で見ごたえもありそうです。今年のイベントがうまくいったら、こちらも定着してくれるかな?

 余談ですが、当事務所の天王寺相談室のトイレから綺麗に見ることが出来るそうですよ(^。^;)

 

 すべて天王寺一帯で開催中のイベントですので、当事務所へのご相談の帰りに、チラッと見に行かれるなんていかがでしょう?