がっかり...したこと。

こんにちは。

梅雨に入ったらしいのに、全くそれらしくない天気が続いていますね。

 

私事ですが、先日スマートフォンが壊れました。

事務所に電話連絡を入れた直後、画面真っ暗。なんど再起動させても起きてくれない。

 

ショップに持ち込んだところ、電池残量が半分くらいのときに電話を使ったから負荷がかかって基盤がショートしたんじゃないか。とかなんとか、店員さんの説明が…。

 

 

ええーっ…ほんとに!?

それって、電池残量表示の意味なくない?

というか、電話かけるという基本機能も使えなくなるなら、基盤ショートさせる前に電源落とせばよくない??

そんな疑問と憤りと本体内のデータを道連れに、それはそれは見事に壊れてくれました(>д<)

 

携帯していると忘れがちですが、小さいパソコンを持っているということを意識しないといけないなぁと。

今更ながらバックアップをこまめにとることを誓いました。

 

スマートフォンって、機械が苦手な人間にはやさしくない!!

皆様もお気をつけ下さい。