ゴールデンウィークとマグロ

 

ゴールデンウィークです。

黄金週間(ふるい…)ですよ、みなさん!!

ご予定はいかがですか?

 

世間では“アベノミクス”の効果か海外に行く予定の方々が多いようですね。

国内でも“ちょっと奮発してプチ贅沢♪”を楽しむとか。

 

この次期は新しい商業施設のオープンが目白押し。

中でも「うめきたグランフロント大阪」

いよいよオープンを迎えましたが、何だかすごい。大きすぎて訳分からないです(笑)

 

その数ある話題の中でも、家族に大うけだったのがマグロの記事。

養殖マグロを提供するレストランが出店するとのことで、しかも「大卒」ですよ。

息子などは「泳いでて大卒になるならマグロになる」といいました。情けない…

 

近畿大学が大変な苦労をして確立した養殖技術で育ったマグロだそうです。

出荷までにちょうど4年を要する。ゆえに「近大卒」。

日本の技術力ってすごい。揺るがないその探究心には頭が下がります。

 

長い時間を自身の信念に注ぐ。その努力が花開いた時の喜び。

誰もがそんな人生を歩みたいと思いながら出来ずにいるジレンマ。

本当に難しいことです。

 

そんな尊敬の念を抱きつつも

「ちょっとはお安く頂けるのかしら?」などと

どっぷり主婦目線で落ち着いた会話でした。